愛想ナシ。 | とりとり日記

愛想ナシ。

20050611_1

お久しぶりです、なるちです。

仕事をはじめてから、すっかり日記がおそろかになってます。

でも、毎日とりとりと遊んでます。流石に少しですが・・・。


なんとなくなんですが、つむぎとかなでの鼻が青くなってきたような気がします。

写真じゃ全然わからないですが(笑)

なんとなく、本当になんとなく。

ってことはふたりともおとこのこ・・・?

ええええ、うそぉ。

つむぎのあの性格は絶対に女の子だと思うんだけどなぁ。

ってかんじで、ふたりもすっかり大きくなりました。



20050611_2

つむぎとかなではキャベツが大好きです。

ふたりが好きというか、かなでが好きなのかなぁ?もりもり食ってる。

でも、つむぎはどちらかというとつついては下に落として、

つついては首振って遠くに飛ばして。って繰り返してます。

そのくせ、キャベツをめぐってふたりで争うんだから・・・・・・・。

小さくちぎれたキャベツをボールよろしく奪い合いしています。

ぎゃあぎゃあ言いながら・・・。

君たち、ほほえましいんだけど・・・うるさいよ?


20050611_3

新しい遊び場を発見したらしいです。

それは、本棚の上にあるMDラジカセの・・・・・・・周り。


今までMDラジカセの上にのっかって遊んではいたのですが、

気づいたら後ろに回って遊んでた。

もうすっかりMDラジカセはふたりのおもちゃです。

って、高いおもちゃだこと。


そういえば、今日、とりとりが遊んでる方から

「がささささささささ」って音がしたので、振り返ってみたら、


壁と本棚の隙間をつむぎが落ちてってた・・・・。


両足で踏ん張るみたいに、がさささささっと。

慌てたんだけど、次の瞬間アタシは大笑いしてしまました。

だって、つむぎの視線がアタシに「助けて」って言ってるんだもん。

笑ってるうちに、つむぎはどうやら下まで落ちてったようで・・・・・・・・・。

助けに行ったら、隙間が狭くて身動き取れなかったみたいで、

アタシを見上げて、やっぱり視線が「助けて」って訴えてる。

かわいいなぁお前、本当に可愛いよ。


アタシが手を出しても、いつもみたいに噛み付かずに、

素直に手のひらに乗ってきました。

で、隙間を出た途端・・・礼も言わずに飛んでった。

・・・・・・・・・あはは、そんなもんよね、いいのよ別に。

恩を売ろうだなんて思ってないもの。

助けてあげたんだから、ちょっとぐらい愛想振り撒いてくれてもいいじゃない、

なんて思ってないもの。

つむぎは、愛想ナシなところが可愛いんだもの・・・。


と思い込むことで、アタシは自分を慰めてる。